今日も暖機運転・・・(ヽ´ω`)

車が好きでブログをはじめました。特に根拠もなく妄想をゆる〜く書いてみます。

中古車

中古車よ僕たちはまた過ちを繰り返すのか

アホなタイトルですが至って真面目です。 去年辺りからですが10〜15年前の中古車雑誌を載せて、この頃だったら安く買えたのにってTweetをよく見かけます。正直ここ最近の90年代スポーツカーの高騰っぷりはビットコインかよ!って思う程よくわからない怪現象…

中古車だけが知ってる思い出

みなさんは新車派ですか中古車派ですか?別にお金があっても新車で売ってないクルマになると中古車になっちゃうんですが、僕は単にお金がないから中古車派です。ぶっちゃけ新車で買ったことがあるのはバイクだけです。 中古車から透けて見える前オーナー 中…

そろそろクルマ選びを(妥協編)

日本にはクーペが少ない 単にスポーツカーが不人気なのか、長く続く不況で無駄なクルマが敬遠されているのか、もっとも人も荷物も運ぶ機会も無いのにミニバン買ってるほうがよっぽど無駄だとは思うんですが、なぜかたくさん運べるクルマに押されクーペ危うし…

そろそろクルマ選びを・・・

そろそろクルマが欲しいなぁとか思いはじめました。 実はずっと前からクルマが欲しいとは思ってましたけど、去年クルマがなくて深夜に結構困ったことが有ったのでなおさらです。ただ前の車のローンも残ってるので、ローンは組みたくないので100万ちょい位の…

90年代は苦労が多いか

積載車に運ばれた僕のFD 90年代車はもう旧車だった 若い人は何いってんだ?当たり前だろう?ってなると思いますが、FDやR32が現役で走ってた頃を知るおじさんの僕にはそんな古い車の感覚はありませんでした。と言ってももう20年以上前の車ですよね。上の画像…

次もRX-7(FD3S)を買う?

1年で盗まれたRX-7 たった一年でRX-7を盗まれたので未練たらたらなんですが・・・ 盗難車が出てくるのは期待薄ですし、次の車も欲しいので当然FDも候補には上がるのですが、これがなかなか手を出しにくい状況です。 まず高いです。今、軽くカーセンサーで検…

車が盗まれると萎えますねぇ

2018年にRX-7(FD3S) を買って一年で盗まれちゃいました。塗装したりエンジンOHしたり色々お金をかけたんですけどね・・・ まさか自分の車が盗まれるとは思わなかった油断と、警察は泥棒と捕まえる気がないことを知り2重のショック。そして、残ったのは借金だ…