今日も暖機運転・・・(ヽ´ω`)

車が好きでブログをはじめました。特に根拠もなく妄想をゆる〜く書いてみます。

車好きの城

f:id:Kiro0315:20210421233436j:plain

車好きの間取りといえば

当時1800万円だった築40年の実家の隣の家が売りに出てました。
値段はなんと1650万円!え?家ってそんなに値崩れしないの?とビックリ、マンション派でしたがその瞬間戸建派に変わりましたよ。

さて車好きだけでなく、クルマを盗まれた苦い経験の有る身としては家の間取りのこだわりポイントとしては、シャッター付きガレージじゃあないでしょうか。と言うかもうこれ必須ですよ。

 

 

f:id:Kiro0315:20210421235629j:plain

いささかゴージャス過ぎですが、夢ですよねぇ

とにかく盗人に発見されたくない

弾丸は目標がなければ当たりません、泥棒も盗むのが見当たらなければ盗まないですよね。
とは言え油断は禁物です。なぜなら自動車盗難の50%は自分の家の駐車場だそうです。
多分柵だけの青空駐車場状態のガレージか、簡易的な屋根のついただけのカーポートだと思います。
考えてみれば空き巣なんかは家に入ってきて盗むわけですから、出入りが簡単な外から丸見えの駐車場では持っていかれかねませんね。

そう考えるとシャッター付きガレージ、いわゆるガレージホームがセキュリティを考えてもベストな選択です。まずもって外からは車が有るのか無いのか分かりませんからね。
別にリビングからガラス越しに愛車が見えるゴージャスなガレージでなくても、シャッター付きは魅力です。
なんと言っても雨風、時間を気にせず整備が出来るんですぜ!

 

f:id:Kiro0315:20210421234135j:plain


僕はポンコツRX-7を買って泣く泣く休日に整備をしてたんですが、雨の日には何もできませんし、雨でなくても冬などはむちゃくちゃ寒くて風邪を引きそうになります。
暗くなったらタイムアウトですし、洗車したあと雨が降るなんてのも青空駐車あるあるですね。

 

 

f:id:Kiro0315:20210421233514j:plain


ゆったりとしたリビングや吹き抜けの天井、広々したバスルームやアイランドキッチンなども魅力的ですが、やはりセキュリティの高さと夜中でも愛車と弄れられる、屋根付きシャッターガレージは車好きにとって、譲ることのできない間取りの条件ではないでしょうか!!
車好きにとって例えうさぎ小屋でも、クルマを仕舞えるシャッター付きガレージがあればそこは城ですよ。

ところでガレージは今回の間取りの話題に入れてもいいんですよね?