今日も暖機運転・・・(ヽ´ω`)

車が好きでブログをはじめました。特に根拠もなく妄想をゆる〜く書いてみます。

You病院へ行っちゃいなよ!

f:id:Kiro0315:20210505211141j:plain

皆さん体調はいいですか?

実は僕は去年辺りからものすごく胃の調子が悪かったです。
胃が痛いというか胃が重い時々吐き気みたいな症状で、まさか僕はアルツって一日6食くらいご飯食べてる?と不安を感じつつ、週の4日は膨満感に包まれ安らがない日々でしたが、倒れるわけでなし食い意地は一人前なので食べ始めたら結構ご飯も食べられるので、ずるずるとこのままだった訳です。

 

病院て行きにくくないですか?

ま、人にも依るんですが病院ってなかなか行きにくくないですか?
そもそも普通に仕事をしてれば病院に行く時間ないですよね。どんなに早く仕事を終わらせても18:00に受付してくれる病院ってそうそう無いです。
日本橋でんでんタウンの個人営業の電気屋と病院は仕事帰りに寄るのは無理ゲーですよ。
更に病院は土日祝日も閉まってるので、真面目に仕事をつつ病院に行くには体調不良でぶっ倒れて救急車で担がれるチート技以外ないです。

 

病院に行く時期は

体調が悪きゃとっとと行くべしですが、多くの人がそうなのと同じように僕も仕事を休んで病院には行きにくいです。
僕なんて健康診断のレントゲンで「胃にポリープっぽいのがありますねぇ」とか言われてても行かなかったですからね。
でもポリープと聞くとやっぱ心中穏やかじゃなかったですし、こんな事を気にすると益々胃の調子が悪くなり、健康診断した病院で胃カメラで診てもらえばよかったと後悔。

 

どんどん胃の調子は悪くなる気がする

こう胃の調子が悪いと色々不安になってきて夜も気持ち悪くて目が覚める始末。またすぐ寝ますけど。
僕は特に超常的能力に優れたシャーマンでもないのでオカルティックに治療もできません、こりゃやっぱ医学に頼るかぁとなりましたが、胃カメラで診てもらおうにも折からのコロナ騒ぎでなかなか予約も取れず、もんもんしながら仕事中にネットで症状を検索したりしてました。

この手のサイトは20項目くらいの回答で症状がわかる診断フォーマットがあって、回答すれば症状が出るんですが回答がまちまちで、逆流性食道炎胃潰瘍、果ては胃がんまで出てきと、仕事ほったらかしでガクブルですよ・・・
胃がんは困る!胃切られちゃうし最悪死んでしまいますやん!そんなことを思うと死を目前にしてないけど走馬灯のように色んな思いが駆け巡ります。
死ぬまでに無茶なローン組んででもフェラーリ買わなきゃとか、胃の調子が良いときにもっと美味いラーメン食っときゃ良かったとか、もう仕事辞めて保険金で暮らそうかなぁとかね!うん、走馬灯の革を被った煩悩が駆け巡っただけですね。

 

 

f:id:Kiro0315:20210505211216j:plain

いざ病院探し

もうしんどいから病院行くぞと思ってもさてどこ行こうとなりませんか?
ネットで病院検索すると評判が書き込まれてるんですがあてになるのか分かりません、そんな時保険の内容確認の為に保険屋の人が来たので、病院探してよと頼むと病院探してくれるサービス有るのでどうぞと教えられました。
もう色々悩むのも面倒だったのでそのサービスを利用して、お勧めの病院に素直に行きましたよ。
ぶっちゃけそんな深刻に悩んでたわけではないのですが、やっぱ気にし出すとどんどん悪くなってる気がしますしね。

診察してもらうと「逆流性食道炎かなぁ」と言われ、内視鏡検査の予約と薬をもらって帰りました。
胃のポリープも気になりながらも素直にもらった薬のんだら、これが効くんですよね。
マジで効いてるのかプラシーボかは置いておいて胃のもたれはかなりマシになりました。

 

胃カメラ飲んでみました。

診察から一ヶ月後内視鏡検査を受けたんですが、まぁ正直麻酔で寝てたので記憶はありません。気がつくと知らない天井が見えました。(実際どこか知ってましたけど)
しかし麻酔やばいですね。このあと先生から説明受けたんですが覚えてませんでした。
それどころが2日ほど眠かったですね。
身長や体重はサバ読まずに申告しないと、キツイのぶっ込まれますよ。
ところでポリープですが有りませんでした。レントゲンに写っていたのは仕事中にボリボリお菓子ばっか食べてる僕の胃が映し出した幻影だったのでしょうか?

結局「ヘリコバクターピロリ菌による萎縮性胃炎」でした。
「ぴろり☆きん」なんて書き方すると可愛い感じで油断しますが、こいつ胃がんの原因にもなるそうなので要注意です。

 

 

f:id:Kiro0315:20210505211234j:plain


とにかく山盛り薬貰って毎日飲んでます。
ポリープの影に怯えてた日々も実際ポリープは影だったのでおさらばですし、薬めっちゃ効いて気分いいです。

まぁ何が言いたいかというと我慢して仕事してても会社は病気を直してくれないし、ぶっちゃけ休んで会社を困まらせても大した事無いですが、病気で手遅れだと相当深刻です。しんどいと思ったらとっとと病院行きましょう!
急にモテモテになったり、気まぐれで買った宝くじが当たったり、仕事が順調に行って給料が上がったり、ドラゴンの紋章が額に光ったり、鬼を倒す部隊の柱になれたり、ザクが襲ってきた時にたまたまそこにガンダムがあったりしませんが、割と病気は治ります。