今日も暖機運転・・・(ヽ´ω`)

車が好きでブログをはじめました。特に根拠もなく妄想をゆる〜く書いてみます。

高くなってたかもしれない!!!!

今週のお題「人生で一番高い買い物」

というお題なので久々に書いてみます。
やはり家ですね。総額6000万円で庭と駐車場付きです。
とか言ってみたいですね。
万年貧乏の僕には一戸建て購入は儚い夢です(´・ω・`)

 

 

高い買い物はやっぱクルマですね。

実際は専門学校の学費などの総額かもしれませんが、それは買い物というより自分への投資ですし、ここは物欲に絡んでるものが妥当なので、やっぱクルマです。
その中でも4年前に購入して3年前の今日(5月30日)盗まれた3代目RX-7ことFD3Sとさせてください。

やっぱねセブンなんですよ……

 

実際の購入価格はここ数年のいやらしい高騰のアオリを受ける前だったので、車両価格は130万円程度でした。
ところがこいつなかなかの曲者で、ボディこそしっかりしてたものの後期型の車両なのに肝心のエンジンは前期型という奇怪なクルマで、しかもECUはところどころ断線してるという有様でした。


とはいえ装備は結構ご機嫌で、マツダスピードのマグネシウムホイールや、300km/hのフルスケールメーター、レカロのシートなどお値打ち品が付いててなかなか前オーナーのセンスの良さが光ってましたので、ボロ車つかまされた!と言うよりしっかり直して楽しむぞ!って気持ちの方が大きかったですね!

 

まぁちびちびとお金を掛けました。

車両は安く買えたのですが無計画に買ったので、あんま予算もなく「使っていい貯金」から出せたのはエンジンOH 代とボンネット・ルーフ・トランク部の塗装代程度で、ステアリングの交換やラジオアンテナの改造やその他の整備などは自分でやってました、ぶっちゃけ掛かったお金としては保険や各種手続き込みでも総額で250万円くらいでした。
今じゃ一番コンディションの悪い個体がこの値段になってますね。
僕がFDを買った2018年じゃ程度の悪い低年式の個体は80万円前後でした。

 

でもね、お金じゃないんだよ!

たった1年でしたが憧れのクルマを手に入れ、調子の悪い部分は自分で調べながら直してたので毎日RX-7のことばかり考えてましたよ。
気がつけば「ああしよう」時間があれば「こうしよう」とそりゃ充実した日々でした。
デートの帰りにギアが入らなくなる一番困ったトラブルも今となってはいい思い出です。

 

そうあのクルマはそんな思い出やこれから作るであろういろんな出来事を秘めてたんですね。
人のものを盗むことしか脳のないウジ虫以下のクズに盗まれてしまうまでは……

この先、金額的にはRX-7より高いものを買うことはあると思いますが、僕が買ったクルマの中で一番手を焼いて、たった1年でしたが1年以上も一緒にいた気がする濃密かつ厄介な時間を過ごしたクルマでした。

盗まれなければこの先もっと楽しい出来事や面白いトラブルが待っていたはずです。
当然盗難対策もしていましたが甘かったですね。この授業料は高く付きましたよ。
それも含め過去や未来の思い出はプライスレスですよね!
この先もっと高くて面白いクルマを買ってもFDとの思い出は色褪せることはないでしょう。

という事で、僕が人生で一番高い買い物はRX-7という思い出でした!

こんな落ちでいいのだろうか……