今日も暖機運転・・・(ヽ´ω`)

車が好きでブログをはじめました。特に根拠もなく妄想をゆる〜く書いてみます。

ささやかなりし23年の抱負

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと
というお題なので久々にブログ書きます。

 

 

2022年は

実は2022年は僕自身の環境が大きく変わりました。
この影響は2023年にも続くのですが、僕が15年ほど若ければ大きな変化に感じたかも知れませんが、いいオッサンになってしまったからでしょうか?この大変化も「別に」とエリカ様みたいなもんです。(古すぎるか?)
23年はその延長線上でさらなる変化が続きますが、それに備えてとにかく金銭面が心配です。今の日本って不景気すぎません?物価もイプシロンロケット並みにぐんぐん上がってますよねぇ。

 

2023年の抱負とやら

お金はともかく、正直こんな事をするぞ!なんて覚悟は毎年決めてません。
実は僕は商売柄よくプレゼンをするんですが、そのためにプレゼンシートを作り内容もあざとくクライアントの質問を誘発するような作りにしたりしてます。
が!大抵その目論見通りには行かず毎度斜め上の質問をブッ込まれたり、ここが一番美味しいところだよ!って部分をスルーされ、泣く泣く自分からネタを振りに行ってます。お陰でアドリブ力は上がりましたけどね!

ここまで支度してもプレゼンひとつうまく行かないんですよ、もう人生なんてなるようにしかならないので何が起こっても動じないメンタルを養うのが吉ですね!

 

それでも2023年にしたいことはあります!

長年怯えてた腰痛の足音がひたひたと聞こえてきました。
その昔、僕が20代のときファストフード店でバイトしてたんですが、仲の良かった同世代の子が20代にも関わらずヘルニアになってもがき苦しんでた姿に戦慄したあの頃が度々フラッシュバックしてきます。
当時は腰痛!( ´,_ゝ`)プッってなめてましが、これほんと厳しいですよ、笑えませんわ。
ということで腰痛が悪化しにくい環境をなんとか構築したいです。

 

 

だからこれが欲しい!

僕は座りっぱなしの仕事をしてるのでそれが腰痛に良くないと聞きます、つまり腰痛にいい椅子をゲットすればいいんですよね。
昔からタクシー運転手なども腰痛に悩まされていて、一部の人はレースで有名なレカロのシートを装備してるそうです。
これだぁ!!!!!2023年は僕もレカるぞ!



やはりレカロ、レカロは腰痛も解決する?


ということで家族のクルマであるフィットを「レカロシートにしようかぁ」と何げに家族に振ったら「自分の小遣いで好きにしたら?」とのこと、ちなみに調子にのって「ローダウンサスとかいれてみたいなぁ」とかアルミホイールやスポーツマフラー入れちゃおうっかなぁ」とか言っても「自分の小遣いで好きにしたら?」でした。
クルマに興味のない家族って素敵だなぁ!!!!!

 

2023年はちょいイジり年

流石に家族も運転するクルマなのでフルバケットにすると張り倒されそうなので、セミバケットシートを探してるのですが、さすがはレカロ様お高いですなぁ。
中古でもいいんですが折角のシートなので新品がほしいですよねぇ、そしてどうせ付けるな助手席にも付けたい!
マフラーやローダウンサスは置いといて、現状鉄チンホイールなのでアルミも入れたいなぁ、と腰痛対策のどさくさに紛れて同時にちょこちょことクルマをいじって楽しみたい2023年ですね。
ついでに家の作業机のシートもレカロにしたいわぁ。



■画像出典

バケットシート - Wikipedia